読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シザースタンド

RADWIMPS好き10何年でライブ後の気持ちを抑えられずにはじめたブログ

部屋のなか

姉は、27歳で家庭をもった。

わたしは、あと数ヶ月で28歳になろうしているところで、相手もなく悠々自適なひとり暮らし。

家族で食事にいく。

姪っ子はたまらなく可愛い。

父と母、姉、わたし。

わたし以外は家庭をもった。自分以外の大切なひとと、生きていくレールをもった。それはもう、ぶれることがない安定したもの。

わたしは?わたしは。

わたしはまだ、どこにだって行ける。なんだってできる。だってひとりだ。縛りがない。

わたしはわたしの可能性を過信する。

仕事を辞める夢をみる。

行きたいところに行ける。自分のやりたい道を選べる。

小さな部屋のなかでひとり、頭だけ大きくなって日が暮れる。それは死んでいるような日々だ。世界の中にわたしはいない。そんな繰り返し。27歳。